読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム大好き人間の独り言

ほのぼのとブログを更新します。

寒くなってきましたね・・・

最近、朝目覚めると部屋がものすごく冷え切っていませんか?

布団から出ようとしても寒くて出られないし、

眠いし・・・・・・zzZZ

 

 

この前、東京では雪が降っていましたね。

ニュースの映像では、数センチほど積もっていたり、

中には滑ってコケている人がいました。

しかも雪が降りなれていないところで雪が降ると、

車が積雪で動かなくなったり、

屋根に雪が積もって雪下ろしの時、慣れていない人だと

滑ってしまって大変なことになりかねません。

 

冬に住みたい都道府県ランキングの1位はなんと

北海道らしいですね。

北海道は、ほかの場所と違って

雪に対する意識が半端ないですからね(笑)

例えば、道路に雪が残らないように除雪剤?塩?

みたいなのをまいたり、

家の窓は二重になっていてストーブだけで部屋がものすごく温まります。

 

私は一回北海道に遊びに行ったことがあって

さっぽろ雪まつり』を見に行ったりしました。

北海道で一番驚いたのは、ほとんどの人が、

車のタイヤにチェーンをつけてなかったのです(笑)

私の地元では、雪が降ったらすぐにチェーンをつけていました。

(あまり降らないけど)

道民の方々はスタッドレスタイヤなのかな・・?

北海道に住んでいる方々は雪にこんなに気を使って驚きました

 

今日は土曜日なので身と心が楽です・・・

明日は一日中寝ておこうかな(笑)