ゲーム大好き人間の独り言

ほのぼのとブログを更新します。

寒くなってきましたね・・・

最近、朝目覚めると部屋がものすごく冷え切っていませんか?

布団から出ようとしても寒くて出られないし、

眠いし・・・・・・zzZZ

 

 

この前、東京では雪が降っていましたね。

ニュースの映像では、数センチほど積もっていたり、

中には滑ってコケている人がいました。

しかも雪が降りなれていないところで雪が降ると、

車が積雪で動かなくなったり、

屋根に雪が積もって雪下ろしの時、慣れていない人だと

滑ってしまって大変なことになりかねません。

 

冬に住みたい都道府県ランキングの1位はなんと

北海道らしいですね。

北海道は、ほかの場所と違って

雪に対する意識が半端ないですからね(笑)

例えば、道路に雪が残らないように除雪剤?塩?

みたいなのをまいたり、

家の窓は二重になっていてストーブだけで部屋がものすごく温まります。

 

私は一回北海道に遊びに行ったことがあって

さっぽろ雪まつり』を見に行ったりしました。

北海道で一番驚いたのは、ほとんどの人が、

車のタイヤにチェーンをつけてなかったのです(笑)

私の地元では、雪が降ったらすぐにチェーンをつけていました。

(あまり降らないけど)

道民の方々はスタッドレスタイヤなのかな・・?

北海道に住んでいる方々は雪にこんなに気を使って驚きました

 

今日は土曜日なので身と心が楽です・・・

明日は一日中寝ておこうかな(笑)